フリーイラスト・音楽


『音楽』をテーマにしたフリーのイラストです。
商用・趣味用どちらでもご自由にお使いください。
ただし販売目的でのご利用は固く断りします。


下書きです。
今回はキメの細かいイラスト用紙を使ったので、汚れが劇的に減りました(笑)。
ペンがにじまないので、絵の風合いも結構変わりました。

このイラストを思いついたきっかけは、布袋寅泰さんのインスタを見ていたときです。そういえば数ヶ月前にも訪れたとき、ものすごくおしゃれな靴が出てるなぁと思って見ていました。

私は音楽を作ったり、楽器を弾ける人に対しての憧れがどうやら強いみたいです。それで音楽をテーマにしたイラストを描くことに。
でも最終的に描いたのは、おしゃれな布袋寅泰のような人ではなく、破れたジーンズにタンクトップを着る尾崎豊。もちろん両者はスターだから、いろんなオーラの出し方があっていいけど、一本のギターと一台のピアノだけで人を魅了できる真のアーティストだから、余計なものを削ぎとった尾崎豊のオーラを表現したいと思いました。


このようにキャプションを入れて、ギター教室の広告などに。




よろしかったら、以下の記事も合わせてご覧ください。

コメント

人気の投稿