フリーイラスト・ファッション


『ファッション』をテーマにしたフリーイラスト・ロゴです。
商用か趣味用かは問いませんので、ご自由にお使いください。
ただし、販売目的でのご利用は固くお断りします。

次からイラスト用の凹凸のない滑らかな紙を使いましょうかね。水彩画用紙に描いているので、凹凸にちょっとした汚れがつきやすいってことがわかりました。


今回のイラストは、描く前には全く構図が浮かんでませんでした。ファッションをテーマにしようと思ったので、なんとなく女性の全体像を描こうと思ったのですが、まず足や手が頭に浮かんで、それでまず手から描こうと。それで徐々に出来上がっていきました。

イメージは都会の女性です。ニューヨークの人が頭に浮かびました。中学生の頃からストリートファッションを取り上げたファッションスナップの雑誌が大好きでして。

ロンドン、パリ、ニューヨーク、ミラノ、それぞれの街の女性の着こなしは、同じ都会でも全然違いました。ニューヨークの女性のおしゃれは洗練、知的、自立、遊び、スタイリッシュ。このような表現がぴったりだと思いました。そしてこれらの言葉は、今の時代を生きる女性が理想とする女性像で、現代の感覚ともマッチしていますよね。

ロンドンもパリも当時から個性的過ぎるし、ミラノはニューヨークに似てるけども、もう少しクラシカルなイメージ。そう流行には全然左右されない着こなしが。結局、何着ても様になってるんだけど、よく見たら何一つも流行を押さえてないという堅実さ(笑)。
上のイラストは、流行に対してオープンでありながら、必ずしもそれに捉われない私が抱いてた遊び心も持ってる女性をイメージしています。




このようにニューヨークやパリ、東京などの都市のショッピングガイドやファッションをを提案するサイトやブログなどにいかがでしょうか?

もしよろしかったら、こちらも合わせてごらんください。


コメント

人気の投稿